エアテックス APC-007

まぁ、一番気になるであろう点、
音は静かです、石油ファンヒーターとか空気清浄機の音のほうが気になる感じです
レトラと比べると多少、音大きい気もしますがまったく許容範囲です
(最近レトラの音も聞いてないので記憶がいまいちあいまいですが)
タンクに一定圧のエアーがたまるとコンプは停止して
使ってなくなってくるとまた始動してエアをためるという構造になってます
エアーたまったときに一瞬「プシュー」というタンクから余剰のエアを排出する音がしますが
3日も使ってれば慣れると思います
(気になる人は気になるので注意ですね)

タンク内の水抜きはこまめにしたほうが良いようです
ワーサーの同系機種で騎士殿は錆びさせてだめにしたと言ってますから

圧は模型作るにはまったく問題無しです
PCの中の埃とばすのもぜんぜん余裕です

大きさは思ってたよりも小さめ
(足元に置いちゃってるんで写真は今取れないので後日)

お勧め出来る機種だと思いますよ

(あくまで個人的感想です)
ちなみにコンプの遍歴
タミヤスプレーワーク→オリンポス4004(借り物)→Too.AC-100(後にみにまる君)→エアテックスAPC-007

あと実際に使ったこと有るのがスプレーワークHG、4004T、レトラってとこかな

まぁ壊れるまでこれ使いつづけると思いますよ
ちなみにいろいろ調べたけど一番安かったのは「里見デザイン」さんです